エピレ 脱毛 効果

MENU

エピレの脱毛体験レポート!口コミの効果はホント?

同級生たちにも脱毛を始めた子たちがいるので、
私もやってみたくなりました。

 

もういい加減自分で剃ったり抜いたりするのがめんどうになってきました。

 

学生なんで、安いところ。
で、アパ―トから通いやすいところがいいなーと思ってます。

 

で、みつけたのがエピレ。
電車の中でローラちゃんののかわいいポスターをよく見かけるし、
いつも使ってる駅の近くにあるので。

 

ミュゼとか流行ってるから、ミュゼも気になったんだけど、
友達に聞くと予約がなかなか取れないみたいだし、
通うのがとおいとまためんどうで行かなくなるかなーと近くのところ優先にしました。

 

いま、2か所選んで980円というキャンペーンがあったので、それにしようかなと思ってます。

 

予約

まずはネットから予約しました。
電話予約で待たされたり、つながらなかったりということがなくて楽でした。
予約も希望日を入力するだけなのでかんたんです。

 

カウンセリング

エピレは、カウンセリングと最初の脱毛は同じ日にできないみたいです。
まあ、家から近いからいいか。

 

ちょっと緊張しながらエピレに向かいました。
エステの中はおしゃれな雰囲気です。
間接照明の落ち着いた光で大人っぽい雰囲気。
こんなところに通えるのはいいかも。

 

待合室もキレイです。
丸テーブルとイスがいくつもあって、ちょっとカフェっぽい雰囲気。

 

テーブルで待っていると、受付のお姉さんがコースの説明をしてくれます。
今回は体験だけの980円のプランなんだけど、
コースはいっぱいありました。

 

この時に、脱毛がどんな仕組みなのか、光脱毛の方法や原理の説明を受けました。

 

脇は8回くらい受けるとキレイになるそうです。
人によっては12回くらいかかることもあるとか。

 

脱毛するだけでなく、肌がきれいになるみたいです。
ほんとうかわからないけど、それならうれしいですね。

 

いつもはカミソリで剃って、傷つけたり、肌があれることのが多いし。

 

あとは、

  • 脱毛前のシェービングは自分でしてきてください
  • 脱毛後は自宅でよく冷やしてください
  • キャンセルは前日までに電話かネットのマイページでしてください(じゃないとキャンセル料がかかる)

 

説明後、次の予約をして帰宅しました。
カウンセリングはだいたい1時間くらいでした。

 

いざ体験!

体験脱毛の日がやってきました!
サロンにつくと、お姉さんがカウンセリングルームに案内してくれます。
ここで、お肌のチェックをしました。

 

とくに問題なかったので、脱毛の部屋に移動。
完全個室できれいな部屋です。

 

シーツやタオルもピンクや白でかわいい感じ。
布のシーツの上に紙のシーツが敷いてあります。

 

脱毛の機械には「epiler」とプリントしてありました。
オリジナルの機械みたいです。

 

タオルの服に着替えて待っているとエステティシャンの方が入ってきて、
ジェルを塗ってくれます。

 

目を守るためのアイマスクをつけました。
脱毛の機械から出る光は黒いものに反応するので、
目にあったたときに大丈夫なように必要なんだそうです。

 

今回私は脇と膝下にしたので、まず脇からです。
エステの脱毛はジェルが冷たいと聞いていたけど、
冷たくないです。保湿目的のジェルだそう。

 

「まずテスト照射します。痛くなかったらレベルを上げます」と言われます。
少しずつ上げてもらいましたが、どれも痛くない。
熱くもないです。
最大まで上げてもらいました。

 

エピレの脱毛はゆっくりです。
バシッバシッとあてるんではなくて、ゆっくり押し当ててる感じ。

 

脇と膝下で1時間くらいかかりました。

 

最後に最初に塗ったジェルをヘラですくい、
残ったジェルを肌になじませて終わりです。
冷却剤で冷やしたりとかはありませんでした。

 

でも、家に帰ったら冷やしてくださいとのこと。
ここで無駄な時間をカットしているんだそうです。

 

家でも保湿してくださいといわれましたが、家になにも保湿ケアがなかったので、
このジェルを買うことにしました。

 

1470円だから高くないですよね。

 

エステだから勧誘されたり、高額なものを売りつけられたりとかいうイメージがありましたが、
ずっとやさしい対応でした。

 

1週間後

その日は冷やすのを忘れてしまったんですが、特に赤くなることもなかったし大丈夫でした。

 

毛は、脇は1週間ぐらいでするっと抜けてきたのがあり、
膝下は抜けなかったけど、やらなかったところと比べると生えてくるのが遅くなりました。

 

効果があるような気がしたので、ワキのコースを申し込むことにしました。
回数無制限で3000円だそうです。
回数無制限なので、ツルツルになるまで通えます。

 

2回目

予約日の前にエピレはメールをくれます。
忘れにくくていいです。

 

前回の肌の状態を質問され、今日の肌の様子をチェックしてもらいます。
乾燥も赤みもないし、大丈夫みたい。

 

前回と同じように、すこしずつ照射レベルを上げながら痛くないかチェックします。
今回も大丈夫だったので、最大レベルで照射。

 

今回は2回目なので、エステのお姉さんとおしゃべりしながら、
緊張しないで受けられました。

 

3回目

少しずつ減ってきたような気がします。
当てた後、毛穴から生えてこなくなったところが少しずつ。
まだまだ毎日剃る必要があるけど、減ってきていると実感できるので、
ワクワクしてきます。

 

6回目

6回目が終わったあたりから、毛が半分くらいになりました。
6回でコースを組んでいるエステはたくさんあるけど、6回じゃおわらないと思います。

 

でも私は回数無制限を申し込んだので安心でした。

 

2か月に1回通ったので、1年くらいたちました。
通う前はめんどうかなーと思ってたけど、授業が遅い日とかにさっと行けるし、
毎月じゃないので、思ってたより楽です。
減っていくのがわかってくるあたりから通うのも楽しくなりました。

 

9回目

今、9回目が終わったところです。
まだツルツルじゃないけど、かなり減りました。
毎日剃らなくても平気です。

 

エステの方は、あと2〜3回で完了できそうですね、と言ってくれたので、
楽しみにしています。

 

途中から膝下の6回コースも始めたので、これもまたレポートしますね!

 

 

全国のオススメ脱毛エステと皮膚科

 

 

★京都
京都の脇脱毛で人気なのはこちら。

 

★岐阜
岐阜で評判のいい脱毛サロンはこちらから